本日は革靴の染め替えをしましたのでご紹介します。
靴はオールデンのペニーローファー、N1204です。
ペニーローファー、またはコインローファーとも言います。
その昔、アメリカで公衆電話がペニー(1セント)で使用できた時代、
緊急に電話をかけるためにローファーのサドル部分にコインを挟んでいたことからその名で呼ばれるようになりました。
スマホ時代の今では想像つかないことかも知れませんね。
今回はブラウンのローファーを黒色に染め替えしたいとのご依頼です。




現状の色や仕上げを出来る限り落としてから新しく黒色に染めていきます。
染色後に油分補給、補色、ツヤ出しをして仕上げます。
革靴、ブーツの染め替え、染め直しにつきましては下記のページに内容、事例、金額などを掲載しております。
是非、チェックしてみてください。
【革靴・ブーツ 染め替え、染め直し】



いかがでしょうか?
黒色が綺麗に入りました。
これで気分一新、履いていただけますね。
革靴 染め替え
税込み ¥12,100
お問合せにはLINEのご利用が便利です。
・靴、バッグの状態を見てほしいので、画像を送りたい。
・見積り、納期が知りたい。
・郵送で依頼したい。 など
お問合せ、ご依頼は24時間365日受付中です。
【LINE公式アカウント】靴磨き 靴修理 グラサージュ30
