土日が終わって、平日一日挟んで明日は祝日。
こんなことなら四連休にしてよ!
と、学生時代、会社員時代だったら思わずにはいられないカレンダーの並びです。
特に月曜日というのが憂鬱な気分にさせてくれますね。
今日一日乗り切れば休みの方、そうでもない方、頑張りましょう。
さて、本日は革靴の染め替えをしましたのでご紹介します。
靴はオールデンのペニーローファー、N1204です。
ペニーローファー、またはコインローファーとも言います。
その昔、アメリカで公衆電話がペニー(1セント)で使用できた時代、
緊急に電話をかけるためにローファーのサドル部分にコインを挟んでいたことからその名で呼ばれるようになりました。
スマホ時代の今では想像つかないことかも知れませんね。
今回はブラウンのローファーを黒色に染め替えしたいとのご依頼です。




現状の色や仕上げを出来る限り落としてから新しく黒色に染めていきます。
染色後に油分補給、補色、ツヤ出しをして仕上げます。


いかがでしょうか?
黒色が綺麗に入りました。
これで気分一新、履いていただけますね。
革靴 染め替え
税込み ¥12,100
グラサージュ30
岐阜県多治見市
【LINE公式アカウント】靴磨き 靴修理 グラサージュ30

・靴の状態を見てほしいので、写真を送りたい。
・事前に見積り、納期が知りたい。
・集荷配達の予約がしたい。
など、LINEでのお問い合わせが便利です。
【郵送でのご依頼】

【集荷配達サービス(多治見市 可児市 土岐市)】

【革靴 スニーカー 丸洗いクリーニング】

【キズ色落ちカバー ひび割れクラック補修】


靴・シューズランキング