お問合せやご依頼の多い、バッグ、財布の染め替え、染め直しのページを作成しました。
事例や料金などを掲載しております。
是非、チェックしてみてください。

さて、本日は財布を染め直しましたのでご紹介します。
グレンロイヤルのミニ財布です。
スコットランドに拠を置く、レザーアイテムのブランドです。
英国の乗馬文化に端を発する天然皮革、ブライドルレザーを主素材として使用しています。
厚手の牛革にオイルとワックスを何度も染み込ませて、艶やかであり、確かな堅牢度を誇る素材です。
今回、財布の上に瞬間接着剤が垂れて落ちてしまい、急いで拭き取ったところそのままシミになって残ってしまったとのこと。
シミを落とすことで色落ちもしてしまいますので、
シミと共に色や仕上げを落としてから染め直しをしていきます。



元の色や仕上げを落としてから改めて染めていきます。
染色後に油分補給、ツヤ出し、色落ち防止をして仕上げます。


いかがでしょうか?
元の色や雰囲気に近い仕上がりになりました。
これからも長くご愛用ください。
グラサージュ30